ブログ移行しました

こちらに、ブログ移行しました。 http://carbonara-tsubochi.tokyo/ よろしくお願いいたします。

EC系のスタートアップで働く私が普段使っているツールをまとめました

普段使っているツール AIをPSDにできる「AI PSD 変換。オンライン フリー — Convertio」 https://convertio.co/ja/ai-psd/ よく、クライアントさんから、イラストレーターでファイルがきたりします。その時にPSDに変換して、バッチが適用できるようにし、バ…

バナーを模写してみました〜01〜

普段からピンタレストで、いいバナーを保存しています。 ピンタレストで集めたバナーは、随時、こちらのサイトに更新しています。(更新止まっていてすいません。。) http://momorira.com/momorira/ 今回から、勉強のためにバナーの模写をこのブログに公開…

テンプレートエンジンpugを使って、LP用テンプレートを作った話

pugとは、何? pugとは、htmlを出力するためのテンプレートエンジンです。 pugを使うには、gulpのインストールとgulp pugの設定が必要になります。 なぜ、テンプレートを作ろうと思ったか? 特にECモールのLP用のコーディングは、ほぼどのページでも共通のパ…

私がデザインする時に参考にするサイト集

どうやって参考のデザイン探しているの? とよく聞かれます。 今回は、私が、デザインする時に、参考になるページやデザインのイメージなどを探す時に必ず見るサイトを紹介します。 ランディングページのみのギャラリーサイト http://rdlp.jp/ こちらは、リ…

snapmartさんのアプリのここが分かりにくいから自分なりに考えてみた。

まず、他社さんのアプリに関して、物申すことに、大変恐縮いたします。 snapmartを使おうと思った理由 前々から気になっていたサービスで、ちょうど、良さげな写真があったので、登録してみることにしました。 アプリでの使いにくい点や分かりにくい点をまず…

楽天のページはなんで、縦に長いの?

ASP

普段どこのECサイトで買ってますか? 普段どこのECサイトで買ってますか?と聞かれると、多分、多くの人がAmazonと言うと思います。 若い人とかでは、楽天を使ってるは、あまり聞きませんからね…。 楽天を使わない理由として、Amazonより、ページが長く見に…

自己紹介

自己紹介 26歳の都内で、WEBデザイン・UIデザイン・コーディングをさせてもらっているカルボナーラつぼちーです。 四国のECショップで3年間EC運営・都内でEC業界のWEBデザイン・UIデザインを2年程度やらせていただいております。 この業界に入った理由 私は…