私がデザインする時に参考にするサイト集

どうやって参考のデザイン探しているの?

とよく聞かれます。

今回は、私が、デザインする時に、参考になるページやデザインのイメージなどを探す時に必ず見るサイトを紹介します。

ランディングページのみのギャラリーサイト

http://rdlp.jp/

こちらは、リューキデザインさんが運営しているサイトになります。

楽天・ヤフーのページ作成するときに必ず見るサイトです。

ピンタレストで、「ページ 高級」などで検索してみる

https://www.pinterest.jp/tsuboin/banner/

https://www.pinterest.jp/tsuboin/page/

ピンタレストで、いいと思ったページとバナーをボードで分けて集めています。

いいと思ったバナーのどこがいいのかを考えながら、日々集めています。

T-mall(中国)のページを集めたサイト

http://huaban.com/from/skii.tmall.com/

http://huaban.com/from/tsubaki.tmall.com/

http://huaban.com/from/luxgf.tmall.com/

http://huaban.com/from/lecreuset.tmall.com/

前職で、化粧品のLPを作る際に、イメージが見つかったのが、こちらのサイトでした。

以降、こちらも見るようにしています。

[気になっているサイト!]あえてのトップページではなく2ページめを集めたサイト

http://2nds.watapopo.com/

ツイッターで流れてきて、あえての2ページめを選んでいるのが、面白くていいなと感じました。

見た感じ、すぐ参考に出来そうなので、今後、サイト制作とかする機会ありましたら、参考にしようと思います!